one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

お風呂の鏡を手入れします。

どうも、ワンシーターです。

 

 

f:id:one-seater:20190120222921j:plain

 

お風呂の鏡を手入れします

 

 

先週のことですが我が家(実家)の浴室内にある鏡を手入れしました。

丁度、洗車が終わったのでつい出来心ですけど。

 

不思議と浴室内の鏡が汚れますよね。

白っぽいのが付着してる。石鹸や水垢なんでしょうね。

 

↓これが手入れ前の状態です。 

f:id:one-seater:20181013174143j:plain

 

 

↓アップにしたらこんな感じでした。

f:id:one-seater:20181013174230j:plain

 

 

写真を撮るのはうまくないので、分かりずらいかもですが・・

結構汚れていますよ。

 

 

使った小道具ですが、車の洗車グッズでやってみましたよ。

1年半以上は洗車で使っているので、車以外で使ったらどうなるんだろうか!?

これが出来心なんですよね。

 

 

てなことでまずは、汚れ落としていきますよ。

 

f:id:one-seater:20181013175136j:plain

 

使ったのはこれです↑。

車のフロントガラスの油膜を落とすときに使うものです。かなり有名で定番アイテムです。

 

メーカーはプロスタッフさんのキイロビンという商品です(左側)

PROSTAFF(プロスタッフ) ウインドウケア キイロビン120

右側のは別商品です。中に同様の液が入っていて、そのままゴシゴシでします。

中身が無くなったのでスポンジ代わりになっています・・メーカーさんスミマセン・

 

 

↓こんな感じで液体を移して使っています。

 

f:id:one-seater:20181013175912j:plain

 

 

 

 ↓これがゴシゴシしたところです。

f:id:one-seater:20181013180049j:plain

 

 コンパウンドなので表面を研磨することになるので樹脂のところに使うとキズキズになるので注意が必要ですよ。

 

 

 これで汚れが落ちてスッキリになるんですが、折角なのでコーティングもしちゃいますよ。

手間がかかるのは大変なのでスプレータイプの物で簡単にできますよ。

自分の車に使っててお気に入りです。

 

 

↓こちらです。メーカー同じくプロスタッフさんのCCウォーターゴールドです。

PROSTAFF(プロスタッフ) コーティング剤 CCウォーターゴールド300 S121

f:id:one-seater:20181013180836j:plain

 

実際のところ1年半くらい使っています。1本目ですよ。結構長持ちします。

車のボディーに撥水と艶がハンパないですよ。

 

 濡れたままでシュっとスプレーして拭き上げるだけ。簡単です。

今もやってるのか分かりませんが・・

 

「効果が無かったら返金保証!!」

 

 なんてpopが出てましたからね。すごい自信ですよ。

さらにウエスが付属してるのでかなりお得だと思います。

 

ただ1年半使ってみて分かったことですが、残念なところがあります。

撥水効果が強すぎるのか付属のウエスが水を吸収しにくくなる。

 

ウエスに撥水効果が出ちゃうんですよ。

 

これは仕方がないのかもですね。

 

 

 

 

 

んで、施工前、施工後なんですが・・

 

 

↓何もせずに水をかけただけです。

f:id:one-seater:20181013183459j:plain

 

 

 

 

 

↓スプレーして拭きあげて水をかけたところです。

f:id:one-seater:20181013183535j:plain

 

 

写真だと分かりにくいかもですが実際試すと効果すごいですよ。

汚れにくくなると次の手入れも楽になりそうですね。

 

ちなみに、今回の作業時間は5分程です。

(写真撮りながらだったので実際はもう少しかかったかな!?)

 

洗面台の鏡にもいいかもですね。

 

車を所有されてる方はあって損はないと思いますよ。

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

                                 つづく。

[http://
にほんブログ村]