one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

インテリア説明会~番外編~

どうも、ワンシーターです。

 

インテリア説明会については、今現在からでいうと4カ月程前の話だったんですよね。

お金に余裕があればお願いしたいところですが、実際のところは予算カツカツ・・なんですよね。

 

おさらいすると・・

 

・カーテン:約22万円

・照明:約18万円

・エアコン:約55万円

 

トータル・・・約95万円

 

正直なところ無理ですからね・・

 

 

 

カーテンについては、こだわりは無いです。個人的にはですが・・

ある程度の日差しを緩和、それから外からの目線をカット・・くらいです。

 

照明については、多少こだわりたい反面・・自分センス無いですからね・・

無難にボタン型・・UFO型とでもいうのですかね、あのシンプルなやつ・・

間接照明とか憧れていますが、予算がががが・・

(オプションでダウンライト選択できましたが遠慮しました。理由は予算です。)

 

エアコンについては、ある意味で妥当なのかなと感じています。

グレードを下げれば価格は抑えれますし、入居した瞬間で設置されています。

量販店で購入も検討しているところではありますが、工事費が加算されますよ。

特に室内の化粧カバー!!

 

恐らくですが多少割高で設置できるくらいの感覚です。

 

 

何にしても予算が大事ですよ。

 

 

20代の方、30代の方・・・自分の家を持ちたいと、薄っすらと考えてる方いらっしゃると思います。

 

ほんの少しでも蓄えを作る癖を身に着けるとパッピーになれますよ。

なかなか難しいですけどね。自分がそうですから。

 

 

今回はここまで。

 

 

 

                                  つづく。

[http://
にほんブログ村]