one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

秋と言えばコレですよね

どうも、ワンシーターです。

 

 

今年は台風がやたらと来ますね。

今現在24号が猛威を振るっていますよ。25号も控えてるようなので水害が怖いですね。

 

秋と言えばコレですよね

 

そんな中、車を走らせてあるものを買いに行ってきましたよ。

 

山の奥にある直売店さんです。扱っているのは・・

 

 

「まつたけ」ですよ。

 

 

毎年必ずという訳ではないですが、足を運んでいます。

産地と大きさで値段が変わってきますね。地元産がよかったんですが予算的に厳しいので他県のものをチョイスしましたよ。

 

 

さらに店舗で購入した方にもれなく「まつたけご飯」プレゼントもありましたから、結構お得な気分です。

 

購入価格は5000円です。

 

 

f:id:one-seater:20180930120532j:plain

 

 

写真だと大きく見えますが、小さいサイズの中から選びました。

(籠の大きさは女性の方が使う弁当箱くらいでしょうか。)

 

大きいサイズだと木箱に入っているんですよね。多分、桐の木箱じゃないかな。

 

f:id:one-seater:20180930120548j:plain

 

 

これが、まつたけご飯です。

単品でも売っていましたがお値段1500円でした。(見間違えてたらすみません・・)

 

まつたけ購入特典で貰えました。

お客様感謝デーだったので狙いすまして行ってきたんですけどね。エヘヘ

 

 

今日の夜は家族でおいしく頂くつもりです。

 

自分的には丸焼きにお酒(日本酒)の組み合わせで堪能しようと思っていますよ。

あとはお吸い物もいいですね。

昔は・・・20代のころは好きではなかったんですけどね。

 

大人になったのか・・オヤジになったのか・・

後者でしょうけどね。

 

 

何はともあれ今夜は秋を楽しませてもらいます。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村