one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

インテリア説明会~カーテン~

どうも、ワンシーターです。

 

 

 インテリア説明会その①としての題材は「カーテン」です。

 

単純に各業者の方とお話をした順番です。一番最初がカーテンでした。

マンションで中部屋なので窓が少ないんですよね。なのでお求めやすい見積もりが出るんじゃないのかなと油断していましたよ。

 

相手も商売!!儲けてなんぼなんですよね。

 

 

カーテンって言っても種類ありますからね。メーカーもね。

自分はこういうのかなりうといので・・・パッと思いつくのはサンゲツさんくらいです。かなり有名な大御所的な存在だとは思いますね。

 

 

カーテンについては自分なりに方向性が決まっていましたので、業者の方に伝えてカタログから候補を出してもらいました。

 

ちなみに、ロールカーテン(確定)で色は白系にしようかなと考えています。

 

今現在、実家住まいですが、すべてのカーテンは一般的な横に開閉するヤツです。

なので、ここは変えてみても「いいんじゃね」的な発想なんですけどね。

 

イメージ的にはこんな感じです↓

 

f:id:one-seater:20180928203044j:plain

 

 

 

 

 

 

タチカワブラインドさんのロールスクリーン、デュオレという商品です。

これを業者の方が提案してくれました。

 

 

なかなか、いいですね。

窓があるところにはカーテンは必要なので、早速、見積していただきましたよ。

 

必要な個所は・・・

 

・リビング

・洋室1

・洋室2

 

なので、意外と安上がりでできるんじゃないかと思っていましたさ。

 

f:id:one-seater:20180928204547j:plain

 

 

はい、出ましたよ。

 

 

 

22万円です!

 

 

うーん・・・

 

洗濯できるの聞きいてみまたが、無理だそうです。

 

うーん・・・

 

 

 

 

これは、無いかな。

 

 

 

こんな気持ちを察したのか、そそくさと業者の方は退散していきましたよ。

 

 

やはり、ニトリさんで既製品を買って自分で取り付けるのが一番安上がりになるのかと思いましたよ。

 

 

新築マンションなのでこだわりたい気持ちもありますが、限られた予算ですし・・

個人的にブランドに執着は無いのでお求めやすくていいものは、とても魅力なんですよね。

 

ニトリさんだと5万円で余裕でお釣りが返ってきますよ。

 

 

入居までに悩むことは、てんこ盛りなんだと改めて感じましたよ。

 

 

 

今回はここまで。

 

 

 

                                   つづく。

[http://
にほんブログ村]