one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

ダスキンさんのモップどうかな!?

どうも、ワンシーターです。

 

ダスキンさんのモップどうかな!?

 

全室フローリングなので掃除で吸い取るよりもモップで絡めとる方が理にかなってるのかなと、ふと思いました。

 

市販のモップでもいいけどダスキンのレンタルモップもありかと思っています。

一月約1000円くらいの契約なので塵も積もれば・・・な感じですが・・

 

憧れのルンバも意外と金食い虫ですからね。

本体もいい値段しますし(グレードにもよりますが)毎年だったかな!?メーカーに預けてメンテナンスしてもらう。もちろん有料ですよ。

 

モップ+掃除機(一般的なヤツ)でいいかなと。頑固な汚れは水拭きするしね。

 

会社に出入りしてるダスキンの方に聞いてみたけど、モップが最強だそうです。

まぁ、自社製品を悪くは言えないでしょうが最強はすごいな。

 

 

掃除機だと埃が舞ってしまうので時間が経つと結局床に埃が積もる・・らしい。

確かに自室を掃除すると埃舞ってますね。

 

窓からの差し込む日の光でキラキラと幻想的に輝く・・・・

 

 

大量の埃!!

 

 

言い出したら霧が無いと思いますがね。

普段モップで掃除しないけどモップでさっと掃除出来て埃が舞うことが無い・・

いいじゃないか!

 

 

あと、どなたかのブログを拝見した時に2カ月契約もできるみたいなことが書いてあったので、自分としてはすぐにモップが汚れないと思うので・・

 

これはありだな、と単純に思いました。

 

 

 

喘息持ちではないのですが、埃っぽいと咳き込んでしまいます。

メインの掃除道具として有力候補です。

 

 

空気清浄機を買えばいいじゃないか。と言われそうですが・・

聞こえないふりを・・

 

 

 

他愛のない内容で申し訳ないです・・

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村