one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

人身事故をした話(面白くないです。)

どうも、ワンシーターです。

 

 

 

予めお伝えすると、今回は面白くない内容です。暇つぶし程度でお願いします。

 

 

 

 

いつもの通勤は車でしていますが諸事情でしばらく車以外でとなりました。

(厳密には車でもokなんですがね)

 

てなことで自転車 又は 徒歩でしばらく通勤します。

 

 

事故をしたとか、車が壊れたわけではなくて単に車を止める場所に難がでた。

ということです。

(分かりにくい文章ですみません)

 

 人身事故を起こしたことがあります

 

事故というキーワードが出たので、いつものどうでもいい話スタートです。

はい、自分・・・事故したことあります。

 

車が廃車するくらいです。

単独ではなくてお相手がいる事故です。

 

 

自分:車

お相手:バイク

 

 

夜に交差点で右折・・バイク来てました・・

予想通り衝突・・10mくらいバイクの方が吹っ飛んでいきました。

(余談ですが骨折複数、脳挫傷という重体です。自分・・正直人生諦めた瞬間です)

 

 

ドラマで言えば最近だと「正義のセ」でしたっけ?検事さんの所に加害者が呼ばれ質疑応答とでも言うんですかね。そんなやりとり・・

 

罰金を払い、免許停止になりました。これは自分の責任です。

 

 

今からだと20年くらい前の話ですが、お相手の親族の方に父親が平謝り、普段は亭主関白全開な父親がです。

 

一度も「怒る」・「叱る」そういった類のことはなく、ただ側にいる。

警察署に行く際にもパトカーではなく父親の車でした。実家の近くでの事故でしたから。

 

 

今は昔とは言いませんが、おかげさまで今現在ゴールド免許頂きました。

事故をした以降事故はありませんが何故か違反切符ありますが・・

(お恥ずかしい・・)

 

 

話を戻りますね、今日は徒歩で出社したので帰りも徒歩です。

歩道を通って帰る訳ですが・・・恐ろしく暗い。

街灯はありますが、それでも暗い。

 

ライトを点けている自転車が対面から来るなら事前に分かりますが、点けてない方が意外に多い・・さらにスマホしながら・・

 

視界で言えば10m先よくわからない。年のせいかもしれませんがね・・

 

 

ここからカバちゃんマンションについて強引に結び付けたいと思います。

自分としたら、すぐのすぐに問題はないのですが、契約したマンションの近くに小学校があります。

 

残念ながら歩道がきちんと整備されていません。

バスも通る道です。遅かれ早かれ整備はきちんとされるとは思いますが、あ、と思った瞬間には取り返しのつかない事態があります。

 

自分自身の体験談からです。

 

 

ふと思ったことをブログに掲載してます。役に立たない内容でお恥ずかしい限りです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村