one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

気が早いですが、挨拶回りって・・

どうも、ワンシーターです。

 

 

気が早いですが、挨拶回りって

 

先の話になりますが入居が開始すると必然的に訪れるご近所さん(お隣さん等)の挨拶回り。

 

 

こういうのって得意な方ではないんですよね。

引っ込み思案な性格なのもあって慣れていないんですよね。粗品とか渡すじゃないですか・・

 

 

諸先輩方のブログを参考にすると水回り用品(洗剤とかラップとか・・)が無難みたいすね。

口にするものは避けた方がいいのかな!?

 

 

といっても水回りのことって普段やらないから洗剤1つとっても、どのメーカー、どの銘柄がいいのか・・

異常なほど種類があるので困ります。

 

 

車に使うシャンプーとかだったら、これお勧めですよくらいは言えるんですけどね。

 

 

それから、どうでもいい話ですが・・

子供のころ(小学生の低学年くらいだったかな)おばあちゃんの手伝いで洗濯機に洗剤を入れたりしてましたよ。

 

 

そのときの洗剤が入っていた箱の大きさが今と全然違います。

当時は馬鹿でかい箱でした。重さにしたら5kg以上あったんじゃないかな!?

 

その箱から付属の計量カップに3杯以上は使ってたと思います。

 

カップの大きさは普通のコップくらいあるんですよね。

今はかなりコンパクトになってますよね。

 

 

昔の話はこのくらいにして、挨拶の粗品はかさばらない物で考えています。

商品券やクオカードあたりに挨拶状を添えるのが当り障りなくていいような気がしています。

欲しいもの買えるしね。

 

 

それからお会いしたいときに必ず会えるとは限らないので、ポストにポイでもいいのかな?やはり、ここは対面しきちんと挨拶を交わすのが礼儀なのか・・

 

第一印象は意外にも大事なので慎重にしたいです。

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村