one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

銀行さんも大変なんですね。

どうも、ワンシーターです。

 

人の体というものは素直なんですね、今日会社へ出社した直後に腹痛・・

1時間の間に5回トイレに駆け込む有様ですよ。

 

ストレスなんでしょうかね・・

 

 

銀行さんも大変なんですね

 

さて、今現在なんの進展もありません。

 

 

が、銀行さんから電話来ましたよ。

問題になってる件についてね・・

 

 

ざっくり分かりやすく内容を説明すると・・

 

①販売店さんからの話はどんなことがありましたか?

②分からないことがあったら連絡ください。相談に乗ります。

③金額が大きいので大事にしましょう。(融資したい)

 

ちなみに連絡があったのは販売店さんの提携銀行さんではありません。

メインバンクというんですかね、一般的には・・

お給料が振り込まれる銀行さんです。

 

 

新築マンショ購入にあたって窓口に行って話をした唯一の銀行さんです。

車のローンのときにもお世話になりましたからね。

 

 

仮審査OKで、本審査は申し込みできていない状況でした。

平日しか窓口空いてないので、行くことができなかった・・

 

 

それから提携の銀行さんには、こちらから電話してみました。

一応、本審査OK出していただいていますからね。

 

なので、こんな状況だと銀行さんはどんな反応になるのか気になりました。

審査OKでも、その後に著しい状況変化があると審査結果が覆るんですよね。

本審査申し込みの際に説明されました。

 

 

回答は、再建する方向ということなので本審査の結果は変わらないそうです。

まぁ、再建できればの話ですけどね・・

 

 

 

うーん・・

 

いろいろ困った話です。

 

 

 

困った話ついでに言えば、自分が契約したマンション以外に同じ市内に同シリーズのマンションがあります。

 

間もなく完成の同じ販売店さんのです。

 

完成していない状況で工事がストップします。

つまり引っ越しできない。

 

 

これが一番つらい状況だと思いますね。

●賃貸から移るご家庭だったり・・

●小学校、中学校などお子さんの学区が変わるタイミングでと考えてるご家庭だったり・・

●はたまた結婚を機にだったり・・

 

 

他にもあるかもですね。自分は単身で新生活をと妄想する日々ですがそれでも今回の件は体に悪いです。

 

 

今後の展開は予測できませんが銀行さんも、あたふたとしている状況ですよ。

なんにしても答えを出すのは自分自身・・

 

 

こんなとき側に奥さん(彼女さん)がいてくれたら心強いだろうなのしみじみ思いました。

 

 

 

今回はここまで。

 

 つづく。

 


にほんブログ村