one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

行動は速やかに

どうも、ワンシーターです。

 

 

行動は速やかに

 

モチベーションは上がりませんが、懲りずにブログ更新します。

昨晩は寝付けませんでした、はい。

 

 

契約をキャンセルしたところで手付金は返ってこないんだろうな・・

頭の中グルグルとこのことが回っていましたよ。(呪文のように・・)

 

 

 

朝までね!!!

 

 

ここは今考えてもどうにもならないので、その次に訪れるであろう商談に向けて行動あるのみですよ!

 

 

はい、という訳で別の新築マンションへ凸りましたよ。

また、アポもなく飛び込みでね。

 

 

現時点で市内に複数受付中のマンションはありましたが、自分の希望にあうものはありません・・・さすがに都合よくはないです。

 

 

 

それだけカバちゃんのマンションは合致してたんだなと思います。

 

 

 

職場からは離れてしまいますが、内容的には近いマンション見つけました。

最近、売り出したみたいですね。

 

 

平面駐車場:いいね

駅近:いいね(たしか無人駅だけど)

すぐ目の前にいろんな店がある:いいね

海も近い:いいね

 

 

通勤が車で5分→30分くらいに長くなるのを目をつむれば・・・

あと、電化→ガスになるか・・(プロパンだけど都市ガスより安い契約らしい)

 

 

 

モデルルーム内に活気がある。

営業マン必死に接客してる。

 

てなことで先に見学しててくれっと・・・個人情報提示してね・・

 

 

モデルルームはやっぱり素敵ですね。オプションのステッカーいっぱいで。

カーテンレールもオプションだってさ。

 

 

ただね他のお客さんもいる訳ですよ。

それもご夫婦でね。

 

そこにおっさん一人でいる何とも言えない孤独感・・・ハンパねぇよ。

 

 

そんなこんなで営業の方が対応してくれます。

男性の方ですね。

 

 

変な期待をさせてはいけないと思って、ストレートに訪問した理由を伝えましたね

ビシッと!!

 

 

担当:・・・苦笑い・・・

 

 

担当:数カ月前から危ないと噂がありましたからね・・・

 

 

自分:え!?

 

 

どうやら情報は回っていたらしいね。そのXデーがとうとう来たのか・・

 

 

この先どうなるんでしょうか?と担当にとっては関係ない他所のマンションのことを聞いてみると・・

 

 

担当:スポンサーが見つかれば工事は進むでしょう・・

   見つかるまで何カ月かかるかは不明ですね。

 

 

予定通りの時期には完成しないが確定なのか・・

 

 

うーん・・・

 

 

お金のことも聞いてみましたよ。

手付金のね。

 

担当:返ってこない可能性が高いですね。苦笑い

 

やはりか・・・

 

 

どちらにしても今の段階でほかのマンションに申し込みはできないのでカバちゃんの誠意を見せてもらうしかないか。

 

 

なので前向きに商談スタート!!

 

 

 

マンションの説明を受け空いてる部屋、価格表を見せてもらい、見積もってもらう。

スムーズな流れでできた。カバちゃんとのやり取りが生かされた瞬間ですね。

 

 

同じ2LDK+Sの間取りで話を進めていきます。

価格はこちらの方がやや上ですね、まぁ、広さが違うので。㎡数も上ですね。

その分、価格が高いということなのかな!?

 

んで、ローンを組んだ時の支払額を出してもらうと・・

こっちの方が支払い楽だね。比べたらですけどね。

 

 

完成時期が1年先になるのでその間にさらに自己資金確保できますからね。

さらにさらに金利が低い・・・おかしいな同じ銀行なのに・・

 

 

これ以上に商談を進めることはできないので内容的にはここまで。

ちなみに訪問した時点で半数売れてた・・

 

 

人気エリアなのですぐ売れるんだそうだ。

 

 

問題はカバちゃん次第か・・

 

 

 

さてさて、どうなることやら。

 

 

 

あ、それからクオカードもらいました。2千円分。

担当さん満面の笑みでね。

 

 

 今回はここまで。

 

 つづく。

 


にほんブログ村