one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

マンション契約して習慣になったこと

どうも、ワンシーターです。

 

 

マンション契約して習慣になったこと

 

マンション契約してからやることになったのは、いろいろあると思います。

通帳記帳とかね。

 

余談ですが、銀行の窓口で言われたんですが・・記帳をずっとしなかったらキャッシュカードが使えなくなりますよって・・

 

分かりやすく言うとATM使えなくなりますよ。

 

こういうことです。

 

 

銀行の方が言うので嘘ではないと思いますが、こんなことは今のところ起こったことはありませんよ。まぁ、その、怖いので指摘されたからは以前よりは記帳するようになりましたけどね・・

 

 

 

 

そんな中でマンション契約してから習慣になったのは近所のニトリさんに足を運ぶようになったことです。

 

 

単純に休みの日にはニトリさんに立ち寄るようになりました。

机や椅子などの必要なものを揃えなくちゃいけないので、事前調査を兼ねてです。

 

都会のお店は分かりませんが地元の店舗は2階フロアです。

(立体駐車場を加味するとちがうのかな!?)

 

 

自分が立ち寄るのはもっぱら2階のフロアです。

テーブルやソファーを見て回っていますよ。ベッドもあったりでいろんな妄想しています。

 

はっきり決めているわけではありませんが、恐らくニトリさんでお世話になる割合が高いと思います。(入居前にならないと何とも言えませんがね・・)

 

 

カーテンはニトリさんで決まりかな。ロールカーテンにしようと企んでいます。お、値段以上。いいですね。

 

あ、ちなみにこの前紹介した枕もこの店舗なんですが、なぜか1階なんですよね。ベッドは2階なのに・・

1階はあまり見て回ってないんですよね。どちらかと言えば雑貨が多いので・・

 

 

コップとか皿とかね。

 

 

この辺は100均で揃えることになりそうです・・・予算の関係ですね。

(お恥ずかしい限りです)

 

 

 

 

まぁ、許せる範囲で小物を揃えたいところですね、はい。

 

 

あと、電気屋さんにと足を運ぶようになったんですが・・

店員さんの積極性?接客性?がすごいので遠慮するようになりました。

 

 

テレビコーナーで大型テレビってどんなもんンかと堪能してやろうと思ったら・・

店員さんが寄ってきてウンチク・・

 

悪いことではないんですが、自分的には苦手な場面なので顔が引きつってしまいます。

 

 

 

それにしても新生活に必要なものを揃えようとすると大き出費になりますね。

 

 

 

今回はここまで。

 

つづく。

 


にほんブログ村