one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

マンションの水って・・

どうも、ワンシーターです。

 

もうすぐ秋だというのに暑いですね。

冬になっても暖房器具がいらないんじゃないかと思ってしまいますよ。

これはこれで有難い話かもですが、今は暑いです・・・

 

 

 マンションの水って

 

さて今回はマンションの水道で思うことです。

 

トイレやお風呂だと何も気にしないと思いますが、飲み水だとどうなんだろうか。

普通にキッチンの蛇口をひねってコップでがぶ飲み!?

 

 

 

 

話は変わって1年以上前のことですが・・・

 

中古マンションを検討しているときに1件だけ見学に行ったことがあります。

そこは8階建ての築25年のマンションでした。

 

現地で不動産屋さんと待ち合わせをして案内をしてもらいましたが、ちょうどエントランス付近で話をしているときに住人の方が車で帰ってきました。

 

高齢の男性でした。(おじいちゃんというには少し早いくらいかな!?)

 

するとエントランスからは奥さんらしき女性が出てきました。台車を押してね。

車のトランクから荷物を移してそのまま帰宅する、こんな感じでした。いい連携だなと素直に思いました。

 

んで、その荷物がタンクだったんですよね。中身は間違いなく水。

 

 

 

飲み水ですよね。

 

 

 

こんなことがあったのでマンションの水道水は、そのまま飲んだら体によくないのかな!?と少し心配になりました。

 

 

一応、キッチンの蛇口にはカートリッジ式のフィルターを定期的に交換すれば水をろ過してくれるようなのですが・・・

 

どうなんでしょうね。

 

 

 

最近の朝にスーパーに寄って出社しているんですが、その店に入ってすぐのところに自販機があります。

 

 

水のね。

 

 

意外とお客さんが順番待ちしてるくらい人気なんですよね。

大人だけじゃなくて子供まで並んでたりしますよ。まぁ、お使いなんでしょうけどね。

 

 

気になって誰も並んでない時に自販機を舐めるように見ると・・

無料っていうボタンがある・・

 

無料で買えるんだ!!

 

 

よく確認したら専用の容器(ペットボトル)を購入すると、それ以降は無料でいけるらしいです。

 

 

多分1年後にはこの自販機の前で自分も順番待ちしてるかも!?

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 つづく。

 


にほんブログ村