one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

最近のカバちゃん

どうも、ワンシーターです。

 

先日、携帯料金を4割くらい値下げするべきだと官房長官殿が発言されていました。

確かに代表的な3社の料金は高いと思います。

 

安くなったら利用者はうれしい限りですが、提供側は大変ですね。

さらに、露骨に株価が下がったみたいです。皆さん情報には敏感なんですね。

 

自分は格安SIMのスマホにしています。

月額で2千円以下です。通話をすると上乗せしちゃいますけどね・・

 

 

最近のカバちゃん

 

てはことで、今回はカバちゃん(販売店の担当さん)なんですが・・

かなり忙しいみたい。

 

ここ2カ月程お会いできていないです。

なんでも他県で建設のマンションへ応援に行ってるようです。

 

どんな感じのマンションなのか気になったのでネットでポチってみました。

詳細の内容は省略しますが・・

 

駅近で3LDK、4LDKをメインのファミリー向け!?です。

価格帯が3500万円~5500万円くらいにせっていされています。

 

・・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

高すぎやしないかい?

 

 

東京の物価でもあるまいし、県は違っても地方で田舎ですよ。

しかもマンション自体完成し、入居も始まっているみたい・・

 

 

ぶっちゃけ売れ残ってるのか・・

 

 

そりゃそうでしょうね、価格の設定ミスだと思います。

そんなこんなでカバちゃん完売のために応援に行ってると・・

さすがにポンっと買える額ではないので、相当な値引きを強いられてるのかもしれませんね。

 

買う立場だとラッキーと思えますが、すでに入居されてる方からすると複雑な気持ちになるのでは!?

単純に価値が下がる訳ですからね。

 

 

そういえば自分が契約するかしないかのときカバちゃんが言ってましたよ。

 

「うちのマンションは完成までに売れ残ったことありません!!」

 

てね、あれは営業トークだったのかな!?

今現在でも契約したマンションは完売していませんよ。申し込み開始から約1年くらい経過してるんですけどね。

全体の3/4くらい売れたのかな程度です。

 

空室があると修繕計画も狂ってくるはずなので早く完売してください(願い)

 

 

 

 

今回はここまで。

 

 

つづく。

 


にほんブログ村