one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

住宅ローン・・ヤバイかも・・

どうも、ワンシーターです。

 

連休明けの仕事は普段以上に疲れますよね。

年のせいもあってか夕方からは体がしんどいです。自分的には踏ん張りどころ・・・・と全く根拠のない頑張りを発揮しています。

 

いつも空回りしてるんですけどね。

 

 住宅ローン、ヤバイかも

 

さて、今回はローンの金利(今現在)についていきたいと思います。

先月末に日銀さんが政策の修正なるものを発表されたそうで・・(自分、素人なので余り突っ込んだ話はよく分かりませんがね。)

 

簡単に言えば、低金利維持してたら一般の銀行さん赤字になるから少し緩めるよ的な!?

 

 

 

数字で言えば0.1くらいから0.2くらいいいよってこと・・・だったかな!?

(すみません素人で・・)

 

 

住宅ローンをこれから組む方(自分もそうですが)にとって大きなターニングポイントになると思います。

 

分かりやすくすると、金利が0.1%上がりますよってことです。

自分に当てはめると正直、死活問題ですよ。

世紀の低金利ということもあり新築マンションに踏み切った訳ですよ・・

 

金利が上がったら意味ないじゃん・・てか・・破産しちゃう・・

 

 

 

実際のところ、銀行さんの対応は・・・・金利引き上げ・・

翌月の金利を公開する珍しい!?銀行さんも、いらっしゃいます。

 

つまり金利を引き上げて公開していますよ・・・

 

変動金利は据え置きなのですが、10年固定でみると約0.1%金利が上がっています。

(ソニー銀行さん、楽天銀行さん、なんですがね)

 

ここで気になったのは、引き上げてるのは基準金利・・・ですよ。

怖い話、いくら優遇金利とか言われても基準がデタラメに上がったら・・

ご家庭崩壊ですよ!?

 

フラットも来月の金利は恐らく・・・

 

 

 

 

人の夢・・・それは儚きかな・・

お金のとかの動きはサッパリ鈍感です。自分。さて、どうしたものか・・

 

高嶺の花だったってことなんですかね・・今回はここまで・・

 

 

 つづく。

 


にほんブログ村