one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

過去からの贈り物

どうも、ワンシーターです。

 

日中は暑いですが日が落ちると気持ち涼しく感じるようになってきました。

それでも業務中に摂取する水分量は変わりありませんがね・・・

 

どうでもいいことでしょうが、業務中に飲んでるものは・・

 

・コーヒー牛乳1リットル(毎朝購入で10時過ぎにはカラです。)

・お茶1リットル(水筒持参でお昼用です。)

・麦茶650mリットル(毎朝購入で隙間水分補給)

・その他(休憩時間に自販機で・・・購入)

 

あと、塩飴・・・なめてますよ。

 

これで毎年夏を乗り切ってます。

 

 

 過去からの贈り物

 

てなことで、先日、仕事から帰ってみるとハガキが届いていましたよ。

 

ゆうちょ!?から

 

内容は当分の間、口座の動きが無く名義人が存在しているのか?みたいな確認のハガキでした。

どうでもいいやと軽流そうと思いましたが、そこに記載してる金額に・・・

 

 

 

?????

 

 

 

なにこれ!!

 

 

口座にお金が入ってた!!

 

金額にして・・2万4千円なり!!

 

 

思い出しても記憶にないんですよね。

でも、これは自分のお金!!

なので、getしてきましたさ!!

 

 

予期せぬ臨時収入・・・素直にうれしいですよ。

 

 

大きい金額という訳ではありませんが、なんだか「ほっ」と一息付けそうな感覚がありました。

郵便局には行けないのでコンビニのATMを利用しましたが、ついでにビール(発泡酒)500mリットルを1本買っちゃいました。

自分的贅沢。

 

過去の自分ありがとう。

  

 

今回はここまで。

   

つづく。

 


にほんブログ村