one-seater’s blog

前途多難な新築マンション購入記です。

[タイトル]

夏の暑い日に・・

どうも、ワンシーターです。

 

それにしても暑いですね。こんな時はヒンヤリと気持ちよくなりたい、そんな気持ちになりますよ。

 

アイスやかき氷・・おいしくてヒンヤリしますね。

食べ過ぎるとお腹が・・・な自分なんですがね・・

 

いろいろこの暑さを乗り切る術はありますが、夏と言えば肝試し!!

と、言っても最近は流行らないかもですがね・・

 

少しだけでもヒンヤリとするお話でもできればと思いまして・・

(ブログで肝試しはさすがに無理なのでお話を・・)

 

 

 

 

あ、今回は新築マンションの内容ではないので申し訳ないです。

 

 

 

 

てことこで始めますね(強引)

それと夜に一人でオシッコに行くの苦手な方はご遠慮を・・

 

 

 

 

 

 

今からで言えば6年前!?になるのかな・・・

うるう年のこの年にうちのお婆ちゃんが亡くなりました。

命日は2月の29日、いつも伝説を残すお婆ちゃんでした。

 

 

箪笥の角に足の小指をぶつけて複雑骨折・・どれだけフルスイングなの!?

と、子供の時に思っていたり・・

 

 

90歳までの長寿・・大往生ですよ。家族、親戚と見守りながらのお通や、お葬式・・

火葬場では自分・・何かしらこみ上げるものがありましたよ。

 

無事一通りの催し物がおわり普段の生活に戻りつつあった頃の話です。

 

当時は仕事が忙しく、いろいろ過度のストレスがありました。

そんなときのお婆ちゃんですのことです。

 

 

身体的に限界が来ていたんだと思います。生まれてこの方、心霊現象など程遠い存在だったんですが、初めて金縛りを体験しました!!

 

いつものように就寝・・・寝苦しくて目が覚めると体が動かない・・

これが金縛り!?と思ってると気づくと朝・・全くもって寝た気がしなかったです。

 

 

こんな生活が1週間くらい経ったくらいでしょうか、いつもの金縛り・・・

 

目を閉じていればいつの間にかに朝になると思っていたら、なんだか様子がおかしい・・

何かが自分のお腹の上にいるような感覚が・・

 

 

恐る恐る目を開けてみると白いぼやーとした人影がいる・・・

 

 

 

 

ヤバイ!!!!

 

 

 

体が動かないし声も出ない・・・しかもよく見るとカマのようなもの持ってる!!

これかなりヤバイですよ。

 

でも、どうにもならない・・

 

ダメ

ダメ

ダメ

ダメ

 

イヤ

イヤ

イヤ

イヤ

 

ムリ

ムリ

ムリ

ムリ

 

 

・・・・・・一瞬でいろんな感情が生まれましたが、どうすることもできない。

このとき、ふと気づきました!!

 

金縛りだけど呼吸できてる!!

 

必死でふぅふぅしましたよ。

例えるなら、誕生日ケーキのろうそくに向かってふぅふぅするあれです。

 

 

あっちに行ってくれって願いを込めてね・・

 

 

 

 

 

気が付いたらいつもの朝ですよですよ。夢だったんですね・・

両親もいつも通り・・・大の大人が取り乱してしまった。

 

いつも通り会社へ出社・・仕事を終えて帰宅・・

そう、いつも通りです。体はしんどいけどね。

 

だけどその日家に帰ってみると両親がそわそわしてる!?

どうしたの?って聞いてみると・・・

 

 

 

『お隣さんのお婆ちゃんが亡くたった』だそうです。

 

 

 

年齢的にも高齢ですから寿命ということなんでしょうね。

うちのお婆ちゃんと同じ90歳くらいだったと思います。

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

自室に戻り・・

ふと昨日の夜のことを思い出しました。

昨日の夜・・ふぅふぅしたんですよね自分・・・

必死でふぅふぅしたんですよ・・

 

 

 

 

 

そのふぅふぅした方向がお隣のお婆ちゃん家なんですよ。

 

 

 

 

 

 

不思議とこの日を境に金縛りがなくなりました。

 

 

 

 

 

 

これ、リアルな話です・・

 

 

 

今回限り!?ここまで

 

 

 

                                 つづく!?

[http://
にほんブログ村]